fc2ブログ
叶内文子のゆるりマーケット
アナウンサー叶内文子の日記です。 ゆる概況や放送のこぼれ話、 おいしかったものなどゆるりと書いてみますので どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

かのぴー。

Author:かのぴー。
ディレクタァ氏が「癒し系」とつけてくれたフリーアナウンサーです。いちお日本証券アナリスト協会検定会員。
1996年、当時のラジオ短波の契約社員に。 
東証からの株式や先物、商品市況の値段読みがスタート。

紅茶好き。甘い物好き。お酒も結構いただきます。
文房具好き。本を読むのも好きです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来年は午年なので~
今日は櫻井所長のEimei.TVにお邪魔しました。
http://ch.nicovideo.jp/eimeitv

所長、おもしろいことおっしゃってましたよ。
来年の銘柄!
確かに、干支のごろ合わせみたいな銘柄が前年末に動いたりしますね。
そうか~、もうそんな準備の時期なんだ~。
来年は午年。
ペガサスミシンは気づきませんでした。天馬のことですもんね。

でもなあ、午年って言うとね~。
・・・尻下がりにならないと良いですね。
もし今年も「辰巳天井」が当たってしまうようなら
それはアベノミクスは見せかけだった ということになってしまうんですから。。
スポンサーサイト




コメント
天高く~♪↑☆
こんばんは。ご案内ありがとうございます。拝見しました。
来年は相場でたっぷり肥えちゃいましょう( ^▽^ )
残念ながら新春講演会は伺えませんが
約束しなくてもきっとまた会えるでしょう。
ほんもの☆ であって欲しいですね♪
おねがいしますよ。本当に。

〇佳い相場になりますように♪↑\(*^▽^*)/
[2013/11/07 20:22] URL | たま #vOhBx0Eg [ 編集 ]

所長テレビおつかれさまでした
ペガサスミシン、中国経済変調を非常に早く検知して暴落した記憶あります。
復活なんでしょうか。
マブチモーター、日電産の陰に隠れて株価地味なんですが、これも復活するか、昔は1万円でしたが急降下でしたね。
さっとおもいつくところはさすが・・駒井も復活組のような。


今日はコロプラ強かったです。朝の気配は弱かった感じだったんですが、早見さんが番組でコロプラに新興株の今後がかかっているというお話をされたら、ぐんぐん上がりました。

>午年って言うとね
午(うま)   尻下がり  バブル崩壊開始 と定番ですね
確かに米国の株価は来年緩和縮小からみでピークかもしれません。
日本は消費税増税GDP低調株価軟調の低空飛行でそんなに下がらないかも??
[2013/11/07 20:26] URL | JJ #EBUSheBA [ 編集 ]


「辰巳天井、午尻下がり」って、いうもんね。
アベノミクスは見せかけだと思います。
これっといった、第3の矢(成長戦略)がでてこない。
メタンハイドレードを開発し、自前の資源を確保するとか。
農業法制、農協を改革し、農業輸出国にするとか。
医療・薬事法制、医師会を改革し、薬輸出国にするとか。

来年の干支を想う季節になりました。
1年って、早~~~い!!
[2013/11/08 05:06] URL | のりみち #47iuxt/E [ 編集 ]

みなさま
のりみちさま
本当に1年が早いです。
ここで一山超えたら何々をしようなどと言ってると永遠にできない気がしてきました。

JJさま
>低空飛行でそんなに下がらないかも??
発射台もそんなに高いわけでなく、5月にも1度経験してしまいましたし。。
>中国経済変調を非常に早く検知して
そうでしたか! そういうカナリヤ銘柄を覚えておくのは大事ですね。
私、記憶力がたりないなあと痛感します。

たまさま
天高く馬肥ゆる、ならば相場の方もよろしいですね。
今日も後程よろしくおねがいします。
会場ものもまたいつか。
最近は私がうかがう機会は減っていますが、またそんな時もくることでしょう。
[2013/11/12 17:01] URL | かのぴー。 #uvrEXygI [ 編集 ]

かしこまりました♪↑☆
こんばんは。お疲れ様です。夕飯&洗物済ませPC前に♪
こういう時の段取りは抜群です!(∂.∂)v
追加のお買い物は団長にお願いしちゃいました。

>またそんな時もくることでしょう。
ちょっと元気ないかな。そのような機会を引き寄せちゃいましょう!ね♪
来年は私も姫様も幸運期なのですよ。なのでチャンスありますとも♡
ただ、良いこと、そうでないことが極端な可能性がありますので
その時に動じない心を育てましょう。私、応援致します。
ではのちほど~☆
[2013/11/12 19:04] URL | たま #vOhBx0Eg [ 編集 ]


所長の去年の銘柄は蛇の目ミシン、 二年連続の ミシンですね、 
[2013/11/12 19:10] URL | くま13 #- [ 編集 ]

(∂.∂)b
こんばんは。今宵のセミナーとても興味深く良かったです。
口座開設していないのでチャートの実践できないの残念ですが
裁量と言う所が興味深くツボに入りました。
為替と株☆仲良く交わりながら発展して行けそうですね♪
ありがとうございました。ゆっくりお休みください。
とっても美しくてうっとりでした♡
[2013/11/12 22:26] URL | たま #vOhBx0Eg [ 編集 ]

ありがとうございます。
くまさま
あら、ほんとだ~~。昨年の蛇の目ミシンも面白い動きでした。
みんなが笑うけどさーと所長がおっしゃってましたね。

たまさま
最初からコメントしてくださってあって心強かったです(^^)v
今日のお話は株にも使えそうだし、
ドル円、トヨタも興味深かったですねー。
さすが貴公子!
[2013/11/13 00:19] URL | かのぴー。 #uvrEXygI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kanouchi.blog.fc2.com/tb.php/68-095f95bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)